祝☆ガルチ創立10年目突入記念企画

みなさん、こんにちは!  こと、名前を貰いました『さかま』です。

9年前の10月3日、ガルチは産声をあげました!

今日はガルチ最初のスタッフでさかま の大先輩・2D、3DCGデザイナー椿さんこと、

椿坂さんにインタビューを決行したいと思います!  

20150928054310

椿さん、今日はよろしくお願いいたします(*゚▽゚*)  

ーーまず最初にガルチに入社したきっかけを教えてください。

「ガルチの前に勤めていた職場からのご縁があり、ガルチ設立後に遊びにいった時にお誘いをいただきました。

その頃2Dデザインの仕事が主だったのですが、いろいろな仕事に挑戦できそうという期待もありガルチへ入社を決めました」

Midashi_3DCGDegin

ーー椿さんにとってのガルチとはなんでしょうか? 「もう一つの家族のような存在だと思っています」

Oubo1_Planner

ーー今までを振り返って、印象に残っていること。苦労したことや楽しかったこと。武勇伝、失敗談などがあれば教えてください。

「ガルチでは初の試みだった企画合宿。合宿というよりは近場ではありましたが旅行というかんじでした。

企画会議よりも夜にみんなでポーカーゲームをして遊んだ思い出のほうが強いですが、新鮮で楽しかったです。

人が増えて旅行や合宿というのはなかなかできないとは思いますが、機会があればまたやりたいですね。

仕事ではシューティングゲームの製作で虫タイプのモンスター製作を担当していましたが、虫らしい動き、質感にこだわって作った甲斐もあり 周りからは気持ち悪いと好評でした。

それ以来虫やグロテスクといったら私という印象がついてしまったのですが」

IMG_0008

引っ越し前の昔の事務所風景  

 

 

ーーこれからのガルチについて、どういう思いがありますか?

「これからも人が増えて大きくなっていくと思いますが、遊びも仕事も全力にやる賑やかで楽しい会社であってほしいです。

また、スマフォゲームに留まらずコンシューマゲームなどの開発も手を出せるようになるとよいなと思います」

20150928054319

ーー椿さんの夢を教えてください。

「幅広いデザインに対応できる柔軟なデザイナーになれればと思います

20150928054326

椿さん、本日は本当にありがとうございました。  

 

 

ガルチはお陰様で創立10年目を迎えることができました。

少人数でスタートし、ここ数年で人数も増え会社も大きくなりました。

photo_20150929_2

次の10年もスタッフ一同頑張りますので、これからもガルチをどうぞよろしくお願いいたします。

 ブログ 担当さかま

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

只今ガルチでは一緒に働く仲間を募集中。 詳しくはこちらをご覧ください!!

・ゲームプログラマー/サーバーエンジニア

・3DCGデザイナー/2DCGデザイナー

・ゲームディレクター/ゲームプランナー

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*  

LINEで送る