見せてください、秋葉原OLのカバンとデスク

おはようございます、こんにちは、こんばんは

アルバイトのアル子であります

 

今回のタイトル、「見せてくださいカバンとデスク」・・・・・・。

ありますよね、こういう企画。

だってなんだか気になりますよね、人の持ち物って。

 

でも、雑誌や投稿サイトでカバンを公開しているのって、当たり前ですが

芸能人やファッション・美容関係の人や、

表に出る広報さん、経営者さんがほとんど

 

そこで今回は、

謎に包まれた(?)ガルチ女子スタッフたちの

リアルクローズならぬ、リアルアイテムをのぞいてみました!

女子力とかOLらしさとかってなんなんだろう、と

限定的な表現に少しためらっていたのですが、安心してください。

そのあたりは飛び越えていました。

 

 

では、まずは言いだしっぺのわたくしから

 管理部 アルバイト

Funama-kakou

ガルチを上がってから別の仕事(楽器レッスン)へ行くため、フルートレッスンセット(1)。

鉛筆ホルダー付のページ押さえクリップ五線テープ(2)と、便利グッズもバッチリです。

そして仕事場が複数の人あるある、名刺や名札多すぎ(3)。

ガルチに行くようになってから、突然のほこり掃除、力仕事、ラーメンに備えて布マスクシュシュヘアピン(4)を常備するようになりました。

当然オフィスでは楽器に口をつけないため、リップメイクができる!(5) ウキウキ持ち歩いています。良いリップはさかまさんに教えてもらいました。キャハ

デスクがある職場がガルチが初めて。 セーラームーンにどれみちゃんにCCさくらちゃん・・・・・・美少女戦士の宝石箱(6)です。

 

 

 

同じ管理部でも、人が変わると持ち物も変わります。

 

 管理部 社長アシスタント

sakakibara-kakou

ブログも担当しているさかまさんです

加湿器高級コーヒーメーカーエアプランツおしゃれなお菓子・・・・・・(1)とこれすべて自身のための私物というわけではなく

社長アシスタントもしているので、社長のための喫茶類身だしなみグッズ(2)も混じっています。

名刺メモ帳洗口液(3)などのコミュニケーションツールも充実。いつどちらにでもお供できるんですね

女子力センサー高感度No.1(アル子比)のさかまさん。化粧品や身の回りの小物のラインナップはさすが

 

辞書や資料にまぎれて漫画も発見しました(4)。

でも、周囲の人も快適になるとはいえ、もともとはお菓子のほとんどや加湿器、サーキュレーターは自身のための私物・・・・・・

「私のテーマは、いかに快適に過ごすかです」

天晴れなのです。

※コーヒーメーカーはさすがに、会社のいただき物です。

 

 

 

さて、ここからは開発スタッフ。

業務には専門性がでてきますが、どんな中身なんでしょう?

 

 プログラマ

Eda-kakou

とにかく愛が伝わります! 好きなものに囲まれて仕事もはかどるってもんです。

この時デスク左側には資料が積み重なっていたのですが、写真を撮るなら! とそれをどけて秘蔵っ子たち(1)を並べてくれました。

そのため普段の業務中よりにぎやかになっております。

でも小さな基礎化粧品(2)、絆創膏(3)、炭酸水(4)など、美と健康への意識を感じます。
社内部活動には銭湯部もあるため、洗面具や基礎化粧品を持っている人がちょこちょこ・・・・・・)

ふわふわのかわいいブランケットで、冷え対策も万全。

Eda-kakou2

じっと座っていることが多く、長時間根をつめて作業することも多いお仕事。

かわいい物ややわらかい物に囲まれて、癒しも重要なのでしょう

 

 

 デザイナー

Tsuji-kakou1

これこれ、こういうのが見たかったの、というようなカバンの中身と並べ方です。

OLらしいオフィスの乾燥対策!(1) 女性らしいお薬ポーチリップ!(2) そしてデザイナーらしさ溢れるノート資料!(3)

そして主張する妖怪ファイル!(4) ・・・・・・やはり一筋縄ではいかないのね。

この整然とした並べ方にまめさを感じますね ハンカチはいつも2枚持ち歩いて(5)、用途で使い分けるそうです。

そして、まめさとデザイナーらしさどちらもが溢れているのが、このペンポーチ!!!

Tsuji-kakou2

金属のモチーフはなんとアンティークのお品 (1)

重みがあって模様も細かくて、とっても綺麗でした。

スリムな方がメイン(2)、ぽってり型がサブ(3)だそうで、中もしっかり区別されています。

ただし、その他に食べかけの飴やチョコレートが入っていて、全体的にベタベタである。

惜しいなあ。

 

 ディレクター

以前の記事「スマホゲームの作り方」によると、ディレクターのお仕事は

 

クライアントの希望を考慮した新しいゲームの企画を提案します
提案された企画がより面白くなるように会議(ミーティング)が繰り返され、ゲーム全体の構想(イメージ)が出来上がるのです

 

むむ、スタートからみんなを引っ張る、頼れる姉貴ってことですね!

そんなディレクター女史のカバンとデスクは・・・・・・?

 

どーん

 

Karashima-kakou

うーん、ぶれない。

「ディレクター枠というより、キャラクター枠で出してください!」とのことでしたが、

その言葉にうそ偽りはなかったのだなと思い知りました。か、かわいすぎます・・・・・・!

お菓子(1)やハンコ(2)、散在するペンまですべて統一されてます。

こんなラブリーな中にも、筐体用のワイヤー(3)がガルチ感を出してます。

化粧水(4)、加湿器(5)と専用のアロマオイル(6)には、女性らしい心配りを感じますね

この中でディレクターっぽいものってなんでしょうね? と聞いたところ

Karashima3 「壁に貼ったホワイトボードと、計算機でしょうか」

貫いてます。

 

 

 

いかがでしょうか??

程度や方向性の差こそあれ、みんなに共通しているのは、

「好きなものに囲まれて仕事したい」

という気持ちと、実践力 !!

そんな中でも、業務の違いや嗜好、性格が出ておもしろい

 

みなさんも、参考にしてみてくださいね !?

 

今週末12月12日は、日本を代表する映画監督・小津安二郎の生誕日であり命日。

強力タッグを組んだ女優・原節子さんの訃報も先日ありました。

週末の予定に迷っているあなた、

映画なんていかがでしょう

みなさま、良い週末を

 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

只今ガルチでは一緒に働く仲間を募集中。

詳しくはこちらをご覧ください!!

・ゲームプログラマー/サーバーエンジニア

・3DCGデザイナー/2DCGデザイナー

・ゲームディレクター/ゲームプランナー

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

LINEで送る