アル子のPSVR体験記!

というわけでして! ガルチにやってきたPSVRを、早速やってみましたよ!

img_5816

わたくしたっての希望で、シン・ゴジラをプレイ

実はゴジラをはじめとする怪獣映画のファンで、もしも自分があそこにいたら……といつも想像していたので、もうワクワク!

img_5820

す、すごい!!!! 上ばかり見ていました。

いつも想像していた現実には絶対にありえない世界を体感できて、とってもうれしかった!!

 

次にスタッフから「これもいこう!」といきなり見せられた映像。

この時点でいやな予感はしていたのですが、好奇心もあり見てみることに。 なんと、バイオハザード7の前日譚「KITCHENでした。

…………、

リアルです。

リアルだけど、これは現実ではないので笑っていられます。

周りのスタッフの声もかすかに聞こえてくるので、怖くありません~!

…………、

嘘でした。

目の前に怖い奴が現れて、避けても振り払っても離れないのでどうしていいかわからず!!

img_5828

/ きゃーーー!!! \

オフィス中に響く声で叫んでいたらしいです。

部屋で一人でなんか絶対にできません!!!

 

VRをしている人を見ている時には(うわぁすごいキョロキョロしてる!)と面白いのですが、

実際に自分がやってみると全くそんなこと気にせず、目の前の仮想世界に集中してしまいます。

当たり前のように指差したり砂ほこりを手で払ったりしてしまうくらいの没入感、迫力が感じられました!

 

怖い思いもしましたが(笑)あんなに我を忘れるほど驚き迫るものがあります! もっともっといろんなVR作品を体験したくなりました!

映画やゲームの世界に入り込んでいるような感動はなかなか得られないです。

VRを使っていろんな世界を見るのが楽しみです!

 

以上、アル子でした。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-14-14-45-07

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

只今ガルチでは一緒に働く仲間を募集中。

詳しくはこちらをご覧ください!!

・ゲームプログラマー/サーバーエンジニア

・3DCGデザイナー/2DCGデザイナー

・ゲームディレクター/ゲームプランナー

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ガルチ公式FBページは こちら

ガルチ公式twitterは こちら

いいね!、シェア、よろしくお願いします!!

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

LINEで送る