あの青春の名作たちが、手のひらサイズに!?

こんにちは! ガルチ広報です。

今回は、ガルチ社内でちょこっと話題になったお話。

 

今秋発売予定の『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』

1990年に任天堂さんから発売された家庭用ゲーム機”スーパーファミコン”が、手のひらサイズになって帰ってくる! という!

予約開始日はいつだ?! とそわそわしているガルチスタッフがちらほら。

 

 

ガルチは20代後半から30代のスタッフも多く、その世代ど真ん中の家庭用ゲーム機であるスーパーファミコン、通称”スーファミ”。

私も学校から帰宅して、友達を集め招いて、持ち寄ったゲームソフトでゲーム大会とか開催していたものです。

たくさんの青春の思い出がつまったスーパーファミコンはその当時のまま、今でも箱の中で綺麗に大切に保管しています♪

 

『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』の収録タイトルが、

色褪せることのない名作ばかりのラインナップに心躍ります!

各タイトルは本体収録型なので、ゲームカセットの差し込み口に息を「フーフーッ」としなくていいのは、少しばかり寂しいかも(笑)

 

近年はスマートフォンアプリの普及で、手軽にひとりでもゲームを楽しめたり、

オンライン対戦で世界中の顔の見えない相手と気軽にゲームを楽しめるようになりましたが、

スーパーファミコンのような家庭用ゲーム機は、

同じ空間でお互いの顔が見える距離で、家族と友達と恋人と、一つのゲームをみんなで楽しめることが最高の魅力なのかなと思いました♪

 

『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』、発売が楽しみですね!

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

只今ガルチでは一緒に働く仲間を積極採用中!

詳しくはこちらをご覧ください↓

ガルチ採用情報

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ガルチ公式FBページは こちら

ガルチ公式twitterは こちら

いいね!、シェア、よろしくお願いします!!

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

LINEで送る